今週の水玉螢之丞雑誌連載調査進捗状況または国会図書館食堂レビュー


6階の日替わりで、豚の竜田揚げ……

って、また豚の揚げ物かよ!
意図してるわけではないんだけど、食堂のローテーションと来館日がかぶってるのかなぁ。


さて。


先週、閉館間際に見つけた『FM Fun』を精査。
DJのコラムコーナーのイラストを描いてました。それ以外にも、何点か単発イラストを。
バイト時代で、署名は本名。
掲載期間は81〜83年まで。これは、立てておいた仮説通り。
画風も芸風も、この頃から変わってないなぁ。


ところで、FM局が増える(?)的な話題がトピックになってたんだけど、どういうこと? 最近になるまで、まるでラジオは聞いてこなかったんで。
あと、「エアチェック」の「エア」って、もしかしなくても「オンエア」から?(今頃)


風野春樹さんからの情報で、『SPA』を調べたものの「載ってないじゃん」というのが先週。
ページまでの詳細をまた教えてもらって、調べるもののやはり載って……字だけなのかぁ。そりゃ、見逃すよ。
テキスト仕事は何度か見かけてるけど、94年というのは珍しいかな。
内容は『ぷよぷよ』の紹介。カラーページなのに、字だけというのはもったいない使い方だなぁ。


載ってた、という情報は把握していた『ダ・ヴィンチ』の『スラムダンク』イラストエッセイもようやく確認。


心底買いたくない『美少女通信』だけど(高いし)、85、86年に掲載、88年に載ってないことを確認したのなら、87年も血涙流して買わねばなりますまい。
……載ってない。
まぁ、掲載期間は長くて2年間と推測できたのは収穫といえば収穫だけどさ。
いらないやつ、どうしよ……


さすがに、手詰まりになってきたなぁ。
新たな情報を入手できない限り、今度こそ一休み。
今週は、読書会でジーン・ウルフ読まんといけないし。