今週の水玉螢之丞雑誌連載調査進捗状況または国会図書館食堂レビュー



2週間ぶりに国会図書館来たら、新館のインフォメーションが移動してる!(どうでもいい情報)


新館1階で初めて昼食。
日替わりの「鶏肉のスタミナ焼」万全を期して玄米をチョイス。

軟らかい……
おかずは良かったんだけど、ご飯が……


久々に6階に行ってみる。
「鯖の竜田揚げ ゆずこしょう酢」

やはり五穀米にハズレないな。


以前集めていた水玉コレクションを再読してると、当時の「現在◯◯で連載中」を発見することが度々ある。
それで見つけたのが『月刊PC』と『JUST MOAI』両方とも初耳のパソコン雑誌。こういう雑誌が山のようにあって、全部に連載しているような疑心暗鬼が……


『月刊PC』は1年ちょい、コラムとイラストを連載。ここでも『ワイルドカード』の話題がw


『JUST MOAI』は短期連載「移動通信体yuco」のイラスト。これのイラストはかなり好き。ちなみに、『作家になるパソコン術』に全部収録。


オレンジページで見ていた、というつぶやきを元に数年分閲覧。
絵柄的には載っててもおかしくはないんだけど、載ってない……
これは、単発イラストを見逃したと思いたい。
もう疲れたよ、パトラッシュ……


今のところ、ピックアップしていたもので、国会図書館で調べられるものは調べ終わった。
まる2ヶ月かかった。エンジョイ&エキサイティングな二ヶ月でしたよw
あとは新情報がないと動けないなぁ。
まぁ、穴がないか、まだ調べていくけどね。