最近、国会図書館通いが習慣になってるわけですが。
11時半頃到着して、請求してから、食堂へ、というパターン。


食堂は今まで利用したことなくて、3500円のカツカレーwを期待したけど、昔ながらの社員食堂、学食風。


初めてなら、頼まずにはいられない図書館カレー!


カレーと牛丼がハーフ・アンド・ハーフなわけだけど、、なぜ、図書館?
たまたまなのか、デフォルト(お年寄りが多いから)なのか、ご飯が柔らかめだったのが、個人的には大きくマイナス。


で、翌日は、麺を試そうと思い、唐揚げちゃんぽんなるシロモノを注文。
その名の通りなんだけど、驚くのはその大きさ!


チキンカツ並みの唐揚げが二つ乗ってる! カツカレーより高いよ!


で、食べ終わって下に降りると、資料がカウンターに到着してるという塩梅。
そこからは、ノンストップで、受取→記事探し→複写→返却→請求→受取…のローテーションを6時まで繰り返し。


今週は、『CD-ROMファン』『JAZZ LIFE』『アニメージュ』をコンプ。


『CD-ROMファン』の連載は、1995年8月号スタート。
『JAZZ LIFE』は、たぶん、1990年1月号から。それ以前に単発イラストとかありそうな気もするんだよなぁ。88年までは遡ってみたけど、特に見当たらなかったんだけど。


アニメージュ』は、1994年12月号からだと思う。不安なんで、もう一度遡る予定。タイムマシン作成者みたいなセリフw


それより以前に、コラムがあったよ、という方は是非教えて下さい。