4DXパシフィック・リム

12/19、ユナイテッド・シネマ豊洲に4DXがオープンする。
そのオープニングイベントとして、『パシフィック・リム』と『アナと雪の女王』が上映された。


『アナ雪』の4DXコンバートはピンと来ないんだけど、『パシリム』は観たかったんだよねぇ。
『イントゥ・ザ・ストーム』には及ばなかったけど、予想どおり、その親和性はすこぶる高い。
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』がイマイチだったように、一人称視点に近い映画のほうが、4DXとしてはハマる。操縦したり、災害に巻き込まれたりするタイプの作品。


こけら落としということなのか、それとも単に新しいからなのかわからないけど、ガジェットが気持ち強めだった気がする。特にスモークは結構な量だった気が。
あと、風はかなり寒いので、この時期は要注意。


本編上映前の、4DX紹介映像が一番ビビるのはお約束w


『パシリム』は定期的に上映したら、客入ると思うよ。