月ノ輪熊殺し屋

「月ノ輪熊殺し屋」
久正人デビュー前の投稿作品! 本邦初公開! これって、短篇集が出る前フリ!?


以前題名を見て、読みたかったんだよね〜。


ヤクザに拾われた小熊が、成長してヒットマンとして利用されるが……というあらすじ。


絵柄は、まだ、陰影のディフォルメは弱いんだけど、キャラクターに対してはしっかりついていて、『グレイトフル・デッド』『ジャバウォッキー』を経て現在につながる、その源流が見られるのが興味深い。


怪獣バトルもあるし(熊だけど)物語は面白いんだけど、熊が人間と会話出来ているのかどうか曖昧な部分が、もっとマジカルに描けたんじゃないかなぁ、と思っちゃう。まぁ、デビュー前の作品にそこまで求めるのは酷かw