100 Bloody Acres



『モーガン・ブラザーズ』鑑賞


人体肥料工場を営む兄弟に遭遇した若者たちの運命を描き、2013年シッチェス映画祭ミッドナイトエクストリーム・グランプリを受賞したホラーコメディ。オーストラリアの田舎町で肥料工場を営むモーガン兄弟。経営難に陥った彼らは、とある新商品の開発に成功する。それは、人間の死体を肥料にするというものだった。ある日、拾った死体をトラックで運んでいた兄弟は、その途中でヒッチハイクしていた若者たちを乗せる。若者たちはトラックに積まれていた死体を発見して驚くが、そのまま工場へと連れて行かれてしまう。モーガン兄弟役に「インシディアス」のアンガス・サンプソンと、「ローン・レンジャー」のデイモン・ヘリマン。日本では「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2014」にて劇場公開。

『タッカー&デイル』*1再び! を期待したんだけど……


笑えるといえば笑えるけど、イマイチ、エクストリーム感がない。


良質な有機肥料の正体が実は人間の死体、という内容は『地獄のモーテル』*2を連想させるけど、オチも同じようなセリフを言って欲しかったなぁ。