4日目

8/19


ネボ山
モーゼが没した地。この後に、天の鳥船で能登半島に行ったんですね(問題発言)



洞窟住居の扉

最初にも書いたけど、食事場所が決められていたのが今年の旅行の不満。ということで、最後の夜はホテルで食べず、近所のレストランに向かう。


夜でもガラが悪いとかはなかったんだけど、とにかく道を横断するのが怖い。交通量多い上に信号ないんだもんなぁ。


手前は米やスパイスを葡萄の葉で包んだ煮たワラクエナブ。奥は生の羊肉のペースト、クッベナイエ。かなり美味。

カバブのチェリーソースがけ。隣はマッシュルームのロースト。奥は肉の包み焼きだったかな?


他の席で水パイプを注文してる人が散見されたので、せっかくなので食後に頼んでみた。
頼むと、専門の係が持ってきてくれて、しばらく吸ってると、水や炭を追加してくれる。


合法ハーブ満喫中w


のんびりと楽しめるけど、タバコより強いとか。