Into the Storm



『イントゥ・ザ・ストーム』鑑賞


観測のため荒れ狂う竜巻に立ち向かう「ストームチェイサー」と呼ばれるプロフェッショナルを中心に、直径3200メートルに及ぶ超巨大竜巻に直面した人々の姿を描いたディザスターパニックムービー。POV(主観映像)方式も取り入れた臨場感あふれる映像で、荒れ狂う竜巻に襲われたアメリカ中西部シルバートンの人々の壮絶な一日を描き出していく。ジェームズ・キャメロン監督作の「アバター」や「タイタニック」でセカンドユニット監督を務め、「ファイナル・デッドコースター」も手がけたスティーブン・クォーレがメガホンをとり、「ホビット」シリーズのリチャード・アーミテージが主演を務めた。

4DX版*1が凄いというので、わざわざシネマサンシャイン平和島に向かう。
4DXは初体験。D-BOXでは何度か観たことあるんで、あれと同じようなもんだろうと高をくくっていたら……


スゲェ動く!


思ってる以上に動くよ!
揺れるわ、濡れるわ、風が吹くわ、光るわ、煙るわ、匂うわで大騒ぎですよ。


D-BOXが一部の座席だけが動くのに対して、4DXは一スクリーン全部の座席が動く。
完全にディズニーランドにあるような映像型アトラクション同様で、しかもそれが90分も楽しめる!
ただ、飲食できないし、疲れるけどねw


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』もやるみたいだけど、宇宙ものはどうなんだろうなぁ。ディザスタームービー向けのアトラクションだと思うんだよね。
そういう意味では、振動、雷雨、突風が揃った『イントゥ・ザ・ストーム』は4DXにピッタリの作品。これのために作ったのかと思うくらい。
『パシリム』を観てみたかったな。


ああ、肝心の作品について? 竜巻怖いね。
途中に出てくる、バカ動画で人気者を目指すバカ二人組の動画再生回数が302回という絶望的な数字に目頭が熱くなったw
リチャード・アーミテージが主演なんだけど、小さくないから気づきませんでしたw