Agents of S.H.I.E.L.D. Season1



観なくちゃいけない海外ドラマがたまりまくってるんだけど、とりあえず『エージェント・オブ・シールド』の第一話をお試し。


評判いいけど、同じく面白いと噂だったアメコミドラマ『アロー』の始めの頃がつまらなかったから、正直期待せず、警戒しながら視聴。


……ゴメン。面白いわw


基本『スパイ大作戦』なんだけど、最大の特徴であり、魅力が、マーベル・シネマティック・ユニバースとのリンク。
出るの知ってても、コールソン登場はアガるね。それはそれで、シリーズ通しての推進力になってるようだけど。
第一話には彼とマリア・ヒルだけで、映画のメインキャラはまだ出てこないんだけど、それを補うように、超人血清とかスタークタワーとかチタウリとかバシバシ出てくるのが、踊らされてるのがわかっちゃいるけど楽しいw 番外編という位置づけでなく、ここまで映画と世界観を共有してるドラマはないんじゃないかなぁ。


続きも見たいけど、『ゲーム・オブ・スローンズ』に『デクスター』に『アロー』が……