2日目

8/17


ロトの洞窟に向かう。まぁ、名前に反応しちゃうよねw
ソドムから脱出したロトと娘が移住したとされる洞窟。
塩と化したソドムが沈んでいるから、死海はしょっぱいという伝説も。


これまた立派な博物館横の道を上がっていくんだけど、なぜか石が並べられて、車が入れないようになってたんだよね。



カーブを描いた建物が博物館。その横の道を上がる。向こうに見えてるのは死海



ガイドさんのお陰で、無事行けました。


 


 


未だ発掘中。


 


ヨルダンは発掘が止まっちゃってるような場所ばかりで、まだそういう余裕は少ないのかなぁ。『失われたアーク』っぽくはあるんだけどw