Enough Said



『おとなの恋には嘘がある』鑑賞


本作の全米公開前となる2013年6月に急逝したジェームズ・ガンドルフィーニの演技が高い評価を受けたコメディドラマ。友人や最愛のひとり娘に囲まれ、離婚後も充実した人生を送ってきたボディセラピストのエヴァだったが、娘が独り立ちすることになり、今後の人生に寂しさや不安を抱き始める。そんな時、友人のパーティで自分と似た境遇の男性アルバートに出会い、ひかれていく。新しい顧客のマリアンヌとも意気投合し、お互いの身の上を語り合うが、マリアンヌの話す元夫のダメ男がアルバートだとわかり……。主演のジュリア・ルイス=ドレイファスは、ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。監督は人気テレビシリーズ「SEX AND THE CITY」の演出も手がけたニコラス・ホロフセナー。

主役の太ったおっちゃん、『ジャッキー・コーガン*1のダメな殺し屋の人か! 去年、亡くなったんだよね。いい声してるよなぁ。


八方美人はろくな事にならない。


おばちゃんが主人公のキュートな作品。
ジュリア・ルイス=ドレイファスはホント可愛らしいんだけど、悪気はないのに、嫌な女だよなぁ。
特に、娘の親友を可愛がっちゃうのはホントにダメ。


大切な人とは、ちゃんとしっかり話し合え、というお話。