ノブナガン0巻

アニメはあまり興味ないんで、DVD特典も全く食指が動かないわけですが、描き下ろしの『ノブナガン0巻』がつくということなので、DVDボックスを購入〜



内容は、第一話の前日の出来事。
おまけなので、今後の物語に深く関わってくるようなことは描かれていないんだけど、ノブナガンを除く、DOGOO所属の全ホルダーが登場しているのが嬉しすぎる! サービス精神あふれる久正人ならではの特典!


第一小隊
ジェロニモ
スーホ
ガウディ


第二小隊
ノブナガン
ジャック
ガンジー
ニュートン


第三小隊
戴宗
ハッケシュミット
ラスプーチン


第四小隊
チェーザレ
モーツァルト
ゴッホ


第五小隊
ベーブ・ルース
ネフメトII
ツェペシュ


第六小隊
ノーベル
ノストラダムス
タイユヴァン


特殊班
ヴィドック
ガリレオ
ハンター


特殊班?
ウィリアム・テル
ポルシェ


訓練教官
キャパ


AUウェポンの発動が描かれているのは第六小隊のメンバー。ノーベルとノストラダムスは予想通りだけど、タイユヴァンの能力はよくわからん。フライパンとか持ってるから、やはり料理するのか?


以前、一コマだけで出たチェーザレは女だったのね。ゴッホがぐるぐるメガネなのは棟方志功的な?w


ラスプーチンは、AUウェポンもいいけど、素顔もたまりませんよ。
戴宗さんは三文字以上喋れないキャラになっちゃったの?


ウィリアム・テルとポルシェはそれぞれ一人ずつ、北極と南極に就いている。
ポルシェはご令嬢キャラだけど、AUウェポンはマウスにでもなるのかな?
ちなみに二人が乗っているのは、
潜水艦D・ヴォーヴァ → 『不思議惑星キン・ザ・ザ*1
砕氷艦A・シェイファー → 『プレデター*2
とお約束のSF映画からの命名


コロンブスのホルダーはまだ見つかってないのね。

ノブナガン Blu-ray BOX ―上巻―

ノブナガン Blu-ray BOX ―上巻―

ノブナガン DVD-BOX ―上巻―

ノブナガン DVD-BOX ―上巻―