Wreckers



『ミスティック・アイズ』鑑賞

TVシリーズSHERLOCK シャーロック」でブレイクし、映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」などハリウッド大作にも続々と出演する英俳優ベネディクト・カンバーバッチが主演したドラマ。幼少期を過ごした田舎の町で妻のドーンとともに静かに暮らすデビッド。そんな2人のもとに、戦地に赴いていたデビッドの弟ニックがやってくる。ニックが戻ってからデビッドは不可解な行動を取り始め、ドーンは不安に駆られる。また、最初こそニックを迷惑に思っていたドーンだが、一緒に暮らすうちに彼の純心さを知るようになっていた。そんなある日、デビッドとニックが口論になり、ニックは2人のもとを去ろうとするが……。

【未体験ゾーンの映画たち 2014】の一本


誰にでも隠しておきたい秘密はあり、表に出ないようにこらえる激しい感情もあることを、余計なセリフを排して丹念に描いているとは思うんだけど、いかんせん丹念すぎて、非常に長く感じてしまった。


正直、ベネディクト・カンバーバッチってそんなにいいか?(『SHERLOCK シャーロック』未見)と思ってたんだけど、ジャケットを着た佇まいとか、凄い雰囲気あるね。