Taped



『ミッドナイトチェイス』鑑賞

旅先の異国で警察から追われるはめになった旅行者夫婦の危機を描いたオランダ製サスペンススリラー。壊れかけた夫婦関係を修復するため、休暇を利用してブエノスアイレスにやってきたヨハンとサーは、旅先でビデオカメラをまわしていたところ、地元の警察官が犯した殺人の証拠が偶然にも映り込んでしまう。その映像の存在に気付いた警察は追跡を始め、2人は警察に逃げ込むこともできず、互いだけを頼りに異国の地での逃走劇を開始する。

【未体験ゾーンの映画たち 2014】の一本


今年一発目のPOVか?と思いきや、三人称視点に切り替わり、その後もちょいちょい一人称視点が混ざって、ちょっと落ち着かない。
海外旅行したくなくなるイヤさを持った作品で、アイデアは悪くないけど、ちょっと野暮ったいかな。
ラストのオチはけっこう好き。『悪魔の追跡』*1パターンだったら、もう海外に行くのやめたかもw