Contracted



『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』鑑賞

生ける屍へと徐々に変貌していく女性の恐怖を描いたサスペンスホラー。母親と2人暮らしの女性サマンサは、ある夜、パーティで出会った行きずりの男と関係を持つ。その日から体が変調をきたし、サマンサは性病にかかってしまったのではと思いこむ。しかし、体に起こる異変は生やさしいものではなく、髪は抜け落ち、目は充血し、体が腐敗していく。サマンサはなんとかして症状を抑え込もうとするが……。主演は人気ドラマ「CSI:ニューヨーク」や「コールドケース」にゲスト出演もしているナジャラ・タウンゼント。

【未体験ゾーンの映画たち 2014】の一本


ゾンビパンデミック前夜を描いた佳作。
セックスによってゾンビウィルスに感染し、徐々にゾンビ化していく女性の三日間を描く。


単に生きながら腐っていくだけでなく、趣味の蘭栽培、レズの恋人とうまく行っていない様子、母親との確執など、ゾンビになったら壊れてしまう生活が描かれているのも好ポイント。


体内から蛆がこぼれる描写は非常にわかりやすいけど、いつも服着てるし、気づかれずに産卵されちゃうって現実味薄いよな。


ナジャラ・タウンゼントの長い顔は嫌いじゃないです。