雪かき

14日、都内では、観測史上6日ぶりの大雪だったわけですがw


生まれも育ちも横浜(今住んでるのは所沢)の者としては、二週連続でこんなに雪が降ったのは記憶にないなぁ。


降雪量は先週のほうが多かったけど、体感的には今週のほうがヤバい感じ。
今回は、先週ほどではなく雨に変わるという話だったから、今日、溶けかけたのをちょいちょいやればいいかなぁ、と思ってたらこれだよ。


先週サボったツケなんだけどさ。


どーもくんは、スノボやったり、


カマクラ入ったり、


雪像作って遊んでたからいいけどw、こちらは昼前から雪かき。

マンションの駐車場が奥のほうなんで、結局前までやってかないと自分たちが出られないし。


途中、食事がてら買い出しに出たんだけど、ケンタッキーは臨時休業で雪かきしてるし、スーパーの駐輪場は屋根がひしゃげてるし。震災以外で、ホントここまでの混乱は初めて


夕方までやって、何とか片付く。
口からエクトプラズムが出ちゃうほど疲れましたよ。


19日にまた雪的なマークが付いてるんですけど!