『エリア51(7)』元ネタ探し

エリア51 7 (BUNCH COMICS)

エリア51 7 (BUNCH COMICS)

非常の楽しげで、バディ感あふれる明るい表紙だけど、読後にぐっとくるワンショットだよなぁ。


前巻*1からの、オーディンの謀反&最初の蛇との戦いの続き。
マッコイは全編緊縛されっぱなし! オーディンはイェーガーみたいなことに。
今回は王子とゼウス様がカッコよすぎるでしょう! 特に王子の男の上げっぷりは半端ない。彼を支える斉天大聖も相変わらずオイシイなぁ。
エモい展開のためにやたらとキャラを殺す作品は嫌いなんだけど、『エリア51』は非常にキャラの散り際が上手い。ちゃんとそれまでの人生が見えるんだよね。


「最初の蛇」の正体と「蛇の動乱」の詳細もついに語られる。
ちょい役な上、非常に嫌なキャラクターだけど、ケーニッヒの鬼畜な戦闘術は他に類を見ないユニークな技で、かなり印象的。
ちなみに、ロビンマスクもヴァルハラにいる模様w


毎度、次が最終回じゃないかとビクビクしてるんだけど、さすがに終幕近いのかなぁ……


加筆修正はP54のエロいオオモノヌシIIと、隣のアレスがアポロンをふっ飛ばしてるコマ。
P60の王子が戦死者と対峙するシーン。ルルイエ信者(?)カッコいいな。


第29話
王子が感動的な活躍を見せるエピソードということで、看板はプリンスの作品名。


UNDER THE CHERRY MOON → 『プリンス/アンダー・ザ・チェリー・ムーン』*2
Purple Rain → 『パープル・レイン』*3
FOR YOU → 『フォー・ユー』*4
Planet E* → 『プラネット・アース』*5
THE BLACK ALBUM → 『ブラック・アルバム』*6
GOLD EXPERIE* → 『ゴールド・エクスペリエンス』*7
1999* → 『1999』*8
Chas and Disorer → 『カオス・アンド・ディスオーダー』*9
Arond the Wo* in a Day → 『アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ』*10


こちらは特典ペーパー。

ゼウス様が渋過ぎ!


こちらは書泉特典ペーパー