The Jungle



『ジャングル 不滅』鑑賞

「ブラック・ウォーター」のアンドリュー・トラウキ監督が、ジャングルの奥地で謎のモンスターに襲われる人々の恐怖を描いた。オーストラリアのヒョウ保護活動家が、調査のためインドネシアのジャワ島にある密林を訪れる。そこには昔から「森の悪魔」が棲みついているという伝説があったが、一行は地元民の反対を押し切って密林の奥へと足を踏み入れていく。やがて彼らは、ヒョウの死骸や頭部のない人間の死体を発見。引き返そうとしたその時、何者かが彼らを襲撃する。

今年だけで何本、POV・モキュメンタリー観てるんだよって話ですが、また行ってきましたよ。


毎度の問題、4W1Hですが、この作品もその壁にぶち当たっており、しかもその回避法があまりよろしくなく、リアリティを保つために、なかなか怪獣(怪異)が出てこないという映画としては致命的な方向へと行ってしまっている。


前半があまりに退屈なんで、何か起きれば大きな音がするから気づくだろうと寝ちゃいましたよ。
目論見通り、出始めてあたりで目がさめたけど、過去の類似作と差異はなく、やはりつまらない……


夜叉猿?