ライアン・ベンジャミン・ライブペインティング

10/19の昼間はフアンホ・ガルニドの講演を聞き、夕方からはライアン・ベンジャミンのライブペインティングを見る!
なんと贅沢な!


開始は19時。
ちなみに、主催は、10/20の海外マンガフェスタのアーティストアレイに彼を招いてくれた、一般のアメコミファンの有志。
たぶん、特に海外マンガフェスタからの後援などのはなく、八面六臂の活躍で、本当に頭が下がります。1週間お疲れ様でした!


まずは、鉛筆でアウトライン。


絵の具を準備中。

ちゃんと元絵が描かれていたことに今気づく。当たり前か。


ホワイトを塗って、


グレーで輪郭。


さらに人影が浮かび上がる。


この段階で、誰だかわかりますね。


背景を塗り塗り。


人影はグレーに対して、背景は暖色。


赤の五角形が入りました!


細かい部分はペンで。


おおっ! ワイシャツを剥いでいたのか!


Sが入ってまいりました!



回し描きw


完成まであと一歩!


ハイライトが入って、


完成!


ライアンと記念撮影。


完成は22時頃。
3時間で描き上げてしまいますか。プロに言うのも失礼だけど、本当にお見事!


非常に興味深いものを間近で見られる機会をいただき、ありがとうございました〜

バットマン:ブラックグローブ (ShoPro Books)

バットマン:ブラックグローブ (ShoPro Books)