Evora

9/9


カテドラルに行ったら閉館時間! 美術館も公爵邸も休み!



月曜は休みか! ギャー!


仕方ないので街歩き。
 


北の方に上がると、ディアナ神殿。ローマ時代のものだとか。


そこから東に向かうと、城壁沿いを歩いてみる。


水道橋をそのまま建材に使っている。
 


普通に人が暮らしているので、狭い道をトラックが切り返し中。


城壁を外から。


水道橋を下から。


城壁の外に闘牛場があるんだけど、シーズンは終わっていて、初闘牛は叶わず。


毎年入ろうと思いつつ、今年も日本料理は食べず。


行こうと思っていた(ガイドブック頼みだけど)店が休みに入っていて、見知らぬおっちゃんが、そこの店がいいよと指さしたレストランに入る。
闘牛といい、もしかしたら、9月はもうオフシーズン?



ポルトガルのレストランは、まず、大量(のこともある)のお通しとパンが出てくる。
これは有料で、断ることもできるし、食べたいものだけを選ぶこともできる。
左はチキンで、右はマッシュルームのマリネ。


スープが豊富で、ほぼ毎食頼んだかな。これは野菜のポタージュ。


イノシシのステーキ、アップルソースつき。
 
アップルソースは美味いには美味いんだけど、一気にアップルパイ味にw


チキンのライス添


三日目終わり。