Fin



『ザ・エンド』鑑賞

永遠のこどもたち」「インポッシブル」の脚本家セルヒオ・G・サンチェスによるサバイバルスリラー。数年ぶりに集まった旧友たちが、山のキャビンを訪れる。楽しい時間を過ごす一同だったが、実は彼らには思い出したくない過去があった。そんな中、突如として不思議な現象が起こり、彼らは外の世界から完全に遮断されてしまう。そして、世界から生物が次々と消えていることが判明し……。スペインのホラー、スリラーなどジャンル映画を集めた「スクリーム・フェスト スペイン2013」にて上映。

個人的には嫌いじゃない作品。


ただ、何が起きているのか。全くわからないんだよね。
超常現象が起き始めるまで結構長いんだけど、それまでに主人公たち(40前後?)の人生における問題が提示され、不不穏の種が撒かれていくのは巧い。
ただ、"予言者"とあだ名される、過去の仲間が主人公たちを集めた理由は明かされないし、超常現象を起こしているのが彼というミスリード(?)があっても、じゃあ正解は?というのもない。
題名通り、単に世界の終わりを描いただけなのかなぁ。でも、彼らが残された理由は……


派手なシーンは山羊と犬のスタンピードだけなんだけど、これがなかなか怖いw