岡崎二郎作品不完全リスト

以前、岡崎二郎ファンサイトを管理していたんですが、Infoseekのサービス撤退にともなって、サイトも閉鎖。
もう一度やるのも面倒になっちゃって(Dreamweaverも古くなっちゃったし)、ほっといたんだけど、せっかく集めたデータなんで、リストだけでもネット上にアップしてみた。


岡崎二郎作品不完全リスト


これだけの漫画が溢れてるからこそ、こういうリスト化はやれる人間(できれば出版社とか第一次資料に近い立場)がやっとかないと散逸しちゃうと思うんだよね。21世紀以降はネットがあるからまだ集めやすいけど、いまさら、前世紀の作品を調べるなんて奇特な人はあまりいないよなぁ(笑)
岡崎二郎作品については、自分がやるべきだろうなぁ、という義務感から復活させてみた(偉そうに)


まぁ、単行本未収録作品が大量にあった10年前に比べれば、いまさらリストを見たがる人がいるか疑問だけれども。
その頃に「全集作ります」みたいな詐欺あったら、金出してたと思う(笑)


ホントに改めて、ほとんど単行本に収録されたなぁ。発表作の半分は未収録みたいな勢いだったのに(言い過ぎ)


アフター0』は完集してると思うんだけど、「究極のホラー」と「最高の晩餐」の初出は相変わらず不明。雑誌未掲載なんてことがあるのかなぁ。「最高の晩餐」は雑誌で読んだ気がするんだけど、読みすぎて遡って記憶が改変されてる可能性大。


『NEKO2』は未収録が2本あるのはわかってるんだけど、まだあるような疑念が拭えない。


アフター0 Neo』はサンちゃんだけでまとめようとしていたみたいだけど、止まっちゃったなぁ……


個人的には「レディーエクスプローラー」の連載化を期待してたんだけど、もう13年以上前か……


アステル東京小冊子はコンプしたかったけど、今となっては不可能だろうなぁ。


他にも、『リクルート』や囲碁の雑誌で見かけた、という話を小耳には挟んでいるんだけど未確認。何かご存知のかたおられましたら、教えていただけると、大変ありがたいです。


リストは見るのも、作るのも楽しいね。俺だけ?