Osombie



『オゾンビ』鑑賞

国際テロ組織アルカイダの最高指導者オサマ・ビンラディンがゾンビとなって復活し、新たな戦いが巻き起こる様子を描いたゾンビアクション。2011年5月2日、米国軍はオサマ・ビンラディンのアジトを急襲し、ビンラディンを射殺。しかし、ビンラディンは殺害される直前に、自らの体にある薬品を投与していた。遺体輸送中、ビンラディンは突然ゾンビとなってよみがえり、周囲の兵士を殺害して逃亡。一方、9・11で同僚を失った元消防士のデレクは、ビンラディンを殺害したという米政府の発表を信じず、復讐のため単身アフガニスタン入りしていたが……。

ゼロ・ダーク・サーティ*1のつづき(ウソ)


オサマ・ビンラディンのゾンビ、という出オチというか、題名オチ以上でも以下でもない作品。原題まんまなのね。


バイオハザード』ごっこをしているようにしか見えない、締りのない映像。そのわりには、結構ゾンビの数は揃ってる(ように見える)。
行き当たりばったりの演出は止めよう。意味もなく上半身裸になったり、使わないのに手榴弾持って群れに突っ込んだり、気が利いてるつもりで全く冴えないダベリとか。


まぁ、語るのも無粋か(笑)