G.I. Joe: Retaliation



『G.I.ジョー バック2リベンジ』鑑賞

ハズブロ社のアクションフィギュアをもとに映画化した「G.I.ジョー」(2009)のシリーズ第2作。パキスタンで極秘任務にあたっていた国際機密部隊「G.I.ジョー」は、米大統領の裏切りにより組織解体の危機にさらされる。「G.I.ジョー」の弱体化を受け、テロ組織「コブラ」が再び勢力を拡大。ロンドンをはじめとした大都市が陥落していく。孤立無援に追い込まれた「G.I.ジョー」は初代司令官ジョーをリーダーに迎え、世界の危機に立ち向かう。デューク役のチャニング・テイタム、冷徹な暗殺者ストームシャドー役のイ・ビョンホンら前作から続投のキャストに加え、伝説の初代司令官ジョーにブルース・ウィリスが扮する。

バロネス様が出ない時点で、マイナス5億点なのはしょうがないとして、ストームシャドーって死ななかったっけ?


アジア市場を見込んでのことなのか、イ・ビョンホンの登場シーンは多いんだけど、ストームシャドーのパートとメインストーリーの噛み合わせが甚だ悪いんだよなぁ。彼の因縁なんて無理やりすぎて必要ないじゃん。
岸壁でのアクションシーンが目的でIMAXで鑑賞したものの(それ自体は良かったけど)、物凄く物語と乖離しちゃってるんだよね。
彼の存在が、ただでさえどうでもいいストーリーをさらにアンバランスなものにしてしまっている。


その他の点では、ロードブロックのキャスティングはお見事。すげー似てる(笑)
最近のブルース・ウィリスは何に出ても、同じ役だなぁ。


続きが作れるような終わり方してるけど、まだやるのつもり?