山下しゅんやデザインの美少女シリーズは、正直、好きじゃないんだよね。
どうも、ロリ入った顔が、アメコミキャラのコスチュームとスタイルに合わない気がする。

ところが、今回出たパワーガールはシリーズ中でも、彼女の過去のフィギュアの中でも、最高の造形じゃないかなぁ。


ふてぶてしさはないんだけど、アダム・ヒューズ*1が描くような天然さが天真爛漫として表現され、ショートカットでボーイッシュなスポーツ美少女という日本的なデザインに見事に落とし込まれている。
ポージングともども、このシリーズの特徴である子供っぽい表情と、うまく化学変化を起こして、ひじょうに可愛らしく造形されていると思う。


あと、随一の巨乳キャラだしな(笑)