Gabinetto Segreto

考古学博物館で一番見たかったのが、中2Fの奥にある秘密の小部屋

ポンペイなどで出土したエログッズの数々が展示されている! アカデミックな秘宝館ですよ(笑)
14歳未満は大人の同伴が必要。
地元の高校生団体が大喜びしていたのが思い出深い(笑)


入ってすぐにあるのが、局部のアップ(?)
 
あとで目録で詳しく見ればいいやと説明読まなかったんだけど、目録に全然載ってないんだよなぁ。これまでの経験からすると、治療したい部位の模型、と似たようなものかなぁ。


古代のBL


レダと白鳥

アホだなぁ。


ヘルマプロディートスのモチーフはよく見られ、古今東西ふたなりはエロ認定ですよ(笑)


秘宝館の基本


この辺は純粋に、今見てもエロい。
   


獣姦なんだけど、ひどくいやらしい。


テルマエ・ロマエ』でルシウスが奥さんのおみやげに買ってきたのはこれですね。


この辺は、何が何やら。
   


古代の四十八手


表札?(笑)
 


後半は疲れて駆け足になっちゃったけど、それでも博物館には4〜5時間くらいいたんで、じっくり見たい方は余裕を持って。


(2012/09/13)