Conan the Barbarian

『コナン・ザ・バーバリアン』鑑賞



チケット屋で「コナンありますか?」と訊いたら、「コナンくんはありませんね」と返された。世間的には名探偵だよな。


それはさておき、ご存知『コナン』シリーズ*1のリブート。
主演はジェイソン・モモア。当時シュワルツェネッガーは白人顔すぎると原作ファンから文句があったそうだけど、今回は南方系の顔つきでいいんじゃないでしょうか。まぁ、原作の存在を知る前に映画を観たから、シュワちゃんに違和感は皆無なんですが(笑)


でも、以前の、奴隷となって謎の機械を回しているうちにマッチョになった設定や、剣の錆を落とすシーンは好きなんで、リブートではなく、続きとして作っちゃっても良かったんじゃないかなぁ。どっちにしろ、絵面は変わらないんだし(笑)個人的には王様になってからの冒険を観てみたいんですが。

感想はコナン以上でも以下でもありませんよ。
ただ、21世紀版としての面白みは薄い。もう『300』*2を観ちゃってるから、こちらも1対10000くらいのコナン無双にして欲しかった。そういうバッタバッタと切り捨てるシーンがないんだよね。血しぶきとか印象的なのに、もったいない。


『ドライヴ』に続いてロン・パールマンが人間メイクで出演(笑)
あと、久々にボブ・サップ見たなぁ。


ところで、原音主義だと「ヒュペルボレオス」らしいけど、映画だと「ハイボリア」って発音してたなぁ…。俺の耳がおかしいの?
一方、「キンメリア」は「シメリア」に聞こえました。