Piranha 3DD

試写会にて『ピラニア リターンズ』鑑賞



昨年の話題作『ピラニア3D』*1の続編。
久々にXpand(通称赤いやつ)だったけど、やはり疲れるなぁ。色も暗くなっちゃうし。


「ハッセルホフ!」(ドイツ応援の公式掛け声)


以下ネタバレ
激しく一期一会を感じた前作に比べて、良くも悪くも、こじんまりまとまっちゃってるかなぁ。


初めからピラニアの脅威が明らかになっているため、物語の流れはスムーズなんだけど、舞台は基本プールだけだから、スケール感は小さい。
だからこそ、プールでの惨劇をみっちり見せてくれるのかと思いきや、そこに至るまでが結構長く、しかも意外に短い。
だから、前作にあったおもしろ惨劇(スクリューで顔が剥がれるとか、ビキニと一緒に体なで斬りとか)もないし、ヴィング・レイムスの活躍も思ってたより少ないんだよなぁ。カッコイイけど。
また、おっぱいは増量してるけど、期待のアダルトプールが最初しか出てこないのはいかがなものか? 試写会だから切ってるわけじゃないよなぁ?
ちなみに巨乳は食い殺されるので、主人公は比較的控えめ(笑)


しかし、それらを補って余りあるのが、本人役のデヴィッド・ハッセルホフ! もう破れかぶれなのか、楽しんでいるのかわからない演技。見終わって、ハッセルホフを見た印象しか残らない(笑)
本人の声はあまり聞いたことなかったんだけど、ささきいさおに似てるのね。


個人的には、ラストは主人公の友達が進化したピラニアを出産して欲しかったなぁ。
冒頭のつわりネタが生きるし、『フライングキラー』*2リスペクトにも見えるし(笑)


ハッセルホフ・ファンにはオススメ(そうか?)


まぁ、『3』がやれば観に行きますよ