Snow White & the Huntsman

『スノーホワイト』鑑賞
全く期待してなかったんだけど、アメリカでヒットしているということなので足を運ぶ。



……ホントに続編作るの?


伏線回収してないとか、粗があるとか、そういうわけではないのに、ここまでつまらない映画は珍しいかも。
物語も映像も驚きがないから非常に退屈で、しかも上映時間が長いのがそれに拍車をかける。
アレンジって言ったって、いつもどおりの白雪姫のストーリーだし、これなら『FABLES』*1や今月の『エリア51*2の方が遥かに面白いよ!


つまらないジャンル映画は、ぼくの考えた「○○」が語りたくなるんだけど、それもないんだよなぁ。
あえて言うなら、ファンタジー存在が中途半端。映像的には彼らを押している割には、物語としての必要性がない。ラストで『妖怪大戦争*3みたいに混成軍を結成して欲しかった。また、スノーホワイトが生命力を司っている、という設定も活かされてないんだよなぁ。
あと、あいつらは死体にチュウする風習があるの?(笑)


クリス・ヘムズワースはなんか華がなかったなぁ。
七人の小人の中にニック・フロストに似た奴がいるなぁ、と思ったらニック・フロストでした(笑)
パンフの「背の低い影武者」という表現は、自主規制なのかなんなのか知らないけど、余計にミゼット俳優の存在意義に対する差別に見えて嫌なんだけど。


スノーホワイト』観に行って『白雪姫と鏡の女王』の予告を見るというのは、なかなか新鮮だったけど(笑)