Wrath of the Titans

『タイタンの逆襲』鑑賞





タイタンの戦い*1の続編。


前作が1981年版*2のリメイクということを意識しすぎたのか、なんかイマイチだったのに対して、今回は完全にオリジナルだし、冒頭からすぐに怪獣と戦ってくれるので、前作よりも面白いかも。
また、前作と違って、最初から3Dとして設計されているので、迷宮のくぐり抜けや巨大ラスボスを見上げる映像はなかなかの迫力。
ただ、よりゲーム感は強くなり、クロノスは『ワンダと巨像*3のラストバトルを思い出してしまった。


クリーチャーはサイクロプスがよかったかなぁ。角と蹄がないことがどうしても気になっちゃうけど(笑)、鍛冶に携わる種族をとして映画内で描いているのは珍しいのでは?
あと、みんな大好きブーボーは前作よりも活躍します(当社比)


ストーリーはどうこう考えず、怪獣うと戦うアトラクションだと思えば、まぁ及第点。
それでも、ペルセウスが捨てたアンドロメダとチュッチュしてるのは気になるけど。