MASTERキートンReマスター

MASTERキートン』の続編が始まるということなので、久々にオリジナルを手に取る。


正直、続きをやるってどうなのよ? と斜に構えた懐疑主義の姿勢を取りながら、結構ワクワクしてたわけですが(笑)


舞台はあれから20年後。
で、キートンは、白髪交じりにはなってるけど、皺もなく、若々しい。でも、老眼鏡か!
ダニエルは老けたなぁ。
百合子も出てくるなら40前か……


物語は前作第一話同様、大学の授業から始まり、地中海文明の遺跡、困難な状況に陥った女性、地元料理に舌鼓、をちゃんと踏襲。あとはお玉で作った珍妙な投石機が出れば完璧だったんだけど、代わりに前近代的な武器が。ポッケにものを入れちゃう癖は出して欲しかったなぁ。


と、まぁ、拍子抜けするほど、以前どおり。
予想外に面白かったということも、期待はずれだったということもないクオリティは流石なのかなぁ。
次回は5月予定。


ついでに、『あぶさん』も久々に読んだんだけど、景虎も三十路!?