Naughty and Nice: The Good Girl Art of Bruce Timm

ブルース・ティムの画集、出ないかな〜出ないかな〜、と思ってたら、出てましたがな!

Naughty and Nice: The Good Girl Art of Bruce Timm

Naughty and Nice: The Good Girl Art of Bruce Timm

1000部限定のハードカバー版も出たということなので、ebayで注文。

基本的に、中身は通常版と同じ。
題名どおり、裸もしくは半裸の女の子(がほとんど)の画集。
ブルース・ティムの女の子って、肉が締まってそうなんだよね(笑)そこに温かみのあるカラーリングによって、カーブを描く肢体を浮かび上がらせる。
ディフォルメされた絵柄は、全裸でもエロティックではなくキュート。アニメ的なので、ブルース・ティムは線画よりもカラーの方が圧倒的に好き。


アメコミキャラの絵は比較的少なく、いけない女の子、ホラー映画をモチーフにしたもの、デジャー・ソリス的ヒロインなどが多い。
とは言え、ハーレイラブ党員としては、必携!
ハーレイが可愛いのは無論だけど、アイヴィやバットガールも非常にキュート。一方、パワーガールやビッグ・バルダのようなマッチョキャラはイマイチなんだよなぁ。この辺はアダム・ヒューズと反対。


ちなみに、去年出た同名のSketchbook(同人誌)も一緒に注文したんだけど、内容はかぶってませんでした。