Rubber

『ラバー』鑑賞
ヒューマントラストシネマ渋谷で開催中の「未体験ゾーンの映画たち2012」2本目。


個人的に、感想はいいとこ探しで書きたいと思ってるんだよね。
え〜、間違いなく未体験ゾーンを体験できるのは間違いない。
あと、上映後、劇場内の一体感も得られます。
それくらいかなぁ(笑)


トレイラーから、『アタック・オブ・ザ・キラートマト』*1のタイヤ版を期待をするでしょ? 普通。
それが全く違うのよ。


カチリ、と地雷を踏んだ感触を覚えたことがあるだろうか?
私はある……
そんな映画。


映画をそれなりに見てきた人なら、最初の数分で「あっ! ヤバイ!(悪い意味で)」と感じるはずなんだけど、今までの鑑賞人生でもトップレベルの悪寒とその予感どおりの展開。


つまらないとか、意味が分からない、とはなんか違うんだよなぁ。
話の種にはなると思うけど、個人的には、最後の晩餐にはしたくない映画であることは間違いない。