THE BIG BANG

『ザ☆ビッグバン!!』鑑賞


バカちんな映画を期待していたんだけど、変な映画だったなぁ。


怪我をした主人公が尋問されているシーンから物語は始まる。
状況はまるでわからず、彼の語りを待つしかない。
その構成から予想させる展開があるけど、それは全く裏切られることになる。いくつもの要素がからみ合って最後に収束するといえば耳障りがいいけど、そのそれぞれがなんか唐突。さらにエキセントリックなキャラが色々配置されているんだけど、その意図がわからないんだよね。
途中、ビッグバンを再現しようとしている億万長者が出てくるものの、それを抜いても物語が成立するのに、この題名というちぐはぐさ。
まぁ、ギャフンなラストには笑ったけど。
あのまま、更にSF的に突き抜けてくれたら、評価は違ったんだけどなぁ。


アントニオ・バンデラスはホントに老けたな。
最初、似てる人かと思った。