The Three Musketeers

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』鑑賞
う〜ん。
まぁ、エンタメ作品として2時間でまとまってるとは思うけどさぁ。


キム・ニューマンのモリアーティ教授シリーズ*1のように、悪の三銃士的に楽しもうと思ったら、残念ながら三銃士がけっこう活躍するんだよなぁ(笑) バッキンガム公とか、あんまり出て来ないんだよね。
というか、いつになったら、ハリウッドはアラミスを男装の麗人にすることを思いつくわけ? クリストフ・ヴァルツオーランド・ブルームミラ・ジョヴォヴィッチと揃えたら、こちらを三銃士にキャスティングした方が面白いよなぁ。オーランド・ブルームはやはりこういう役の方が様になるね。


それは置いといても、もっとスチームパンクを期待したんだけど。ロシュフォールの眼帯からビームくらい出ると思ったのに(笑)。まぁ、次回、サイボーグ鉄仮面として登場するのを期待するか。