Limitless

機内で見た映画その2。
『リミットレス』

旅行中はまだ公開前。
けっこう楽しみにしてたんだけど……


割と直球に、アルジャーノンものと言えるかな。
謎の薬によって天才となったダメ作家。彼はあらゆることに成功し、更なる高みを目指すが、その薬には恐ろしい副作用が……


なんか、映像が野暮ったいんだよなぁ。
それに加えて、ストーリーが突っ込みどころだらけ。
天才になったら、まず薬の出所を探って、供給を確保するでしょ?
敵キャラも、なんであんな部下を雇っておくかなぁ。
さらに、主人公が何考えているのかが描かれていないから、最終的な目的につながんないんだよね。凄い作家になりたいとか、金を稼ぎたいとかならわかるけど。


機内版で端折られているから、イマイチだったと思いたいけど……