Dubrovnik

7日目


朝食はサンドウィッチ。
具材を選んで挟むタイプ。赤いのはスイカ
 


サンドウィッチ屋のはす向かいにあるのがセルビア正教会。このように、路地の中に、突然教会が現れる。



前夜に登ったスルジ山に再び昇る。

ちなみに、夜はちょっと値段が安い。


旧市街を上から見ると、こんな感じ。



ナポレオンが贈ったと言われる十字架。



北側の路地を巡る。
 
南に比べると、かなり通路が整然と並んでいる。


おばあちゃんが編んでたレース。

人通りが少ないのに……やはり、キャストか……


某TV番組でも紹介されていた、変なオブジェの家。
 


この路地は非常に緑が多い。
 
白人の観光客に呼び止められ、「この路地いいよね!」と告げられる(笑)


看板代わりのカンテラがステキ。



ちなみに、今まで(チェコギリシア)で一番暑く、しょっちゅうアイス食べてました。



グロいアイスマン



大聖堂。
ミサで入れない時間があり、ようやく見学。

聖ヴラホの聖遺物がある(写真禁)


また南の路地に入っていく。



これまたTVで写っていたギロチン。



やはり、撮るよね(笑)



旧市街に自動車は入れないんだけど、花嫁さん的な方が。

観光客に囲まれて、撮られまくり。


そばのスポンザ宮殿に着飾った群れがいたから、結婚式か? 結局わからず。



そろそろ帰る時間が近づき、もう一度ペシュカリヤで食事。
アンチョビのマリネ。



タコのグリル。



山盛りムール貝



ここでタイムアップ。
空港に向かい、ザグレブに飛ぶ。


う〜ん、毎度のことだけど、もう一日ずつ欲しかったなぁ。