Dubrovnik

プラツァ通りの東端から出ると旧港。



かつての造船所はレストランに。



40分ほどのミニクルーズに出発。



海から見ると、城壁がよくわかる。
 


海の底。



沖合いの島を一回りして、帰港。



プラツァ通りをいつも歩き回っている黒犬。

キャストか……


ピレ門に戻り、城壁に昇る。
急な階段。



上から見た大噴水。



鮮やかなオレンジは、独立戦争で破壊されて修復された屋根。

破壊された地点を記したマップもある。

よく、ここまで修復したよなぁ。


この辺も攻撃受けた所なのかなぁ。






中庭をのぞき見(笑)



ちなみに一方通行。



学校かな。



城壁から海水浴場(?)に出れる。



気になるメニューが!

SHARK!? FROG!?


このへんで半周。



北側から。






ミンチェタ要塞。



フランシスコ会修道院を上から。



写真撮りながら、一周2時間くらいかな。






旧市街から出て、ロープウェイでスルジ山に。
上から見た旧市街(夜景)



旧市街に戻り、先ほど城壁から見つけたメニューの店を探す。
写真の順番からあたりを付けて、なんとか発見。



イカのワイン煮。



シャークステーキ。



カエルの足。フリッターっぽい。

カエルはここでしか見なかったから、クロアチアでメジャーな食い物かどうか不明。


野菜のグリルは美味しいんだけど、日本で見かけるようなサラダは見かけないんだよね。

これが一番それに近かったかな。


食後、また路地巡り。



超かわいい猫にゃん。



6日目おしまい。