Dubrovnik

旧市街は、プラツァ通りを底にして、その両側はけっこう急な坂になっている。
下の方はおみやげ屋やレストランなんだけど、上は住宅地になっている。
細い道や階段でつながっていて、路地好き垂涎!


この辺は完全に路地写真集状態なので、改めて見ると、なんで撮ったのかよくわからない写真も(笑)
 


四六時中観光客が歩き回っていて、ホント、プライバシーはないよなぁ。
ディズニーランドの中に住んでいるような感じで、これで生活していく覚悟がないとできないよ。



おつかい女の子。

この直前、階段でこけて、大泣きしてました。
もしや、キャストで、同じ時間に来たら、またこけて……(笑)


通路に洗濯物があると、自動的に撮影するマシーンに(笑)
 


階段、アーチは生活感が出て、たまらないね。
 


ちょっとした広場でサッカー。



猫にゃんが多い。



日が落ちてきたので、プラツァ通りに降りる。石畳は観光客の足で磨かれている。



ステンドグラスが綺麗。



夜のプラツァ通り。



何者かが、鐘を立たいている!



チェコと同様に、あちこちでコンサートが開かれているので、一度くらい行ってみようと、旧総督邸で開催されるコンサートを選ぶ。
  
チェコはサンダル短パンだったので、同じつもりで行ったら、半分くらい正装……


港の方に出て、ペシュカリヤで食事。
また生牡蠣(笑)



チーズのオリーブオイル漬け



タコのマリネ



シーフードリゾット。



ロジャタ

見た目通り、味もプリンに似ている。


5日目おしまい。