Plitvička jezera

旅行三日目。
ここからクロアチア


プリトヴィッツェ湖群国立公園。

巨石とか鍾乳洞以外の自然公園系はあまり興味ないんだけど、せっかくなので観光。
石灰質のカルスト地形によって作り出された階段状の湖。
非常に豊かな自然で、多くの動物が住み着いているが、紛争時には地雷が埋められていたとか。


驚くほどの透明度。



船に乗って、湖を横断。



鳥好きとしてはぜひ賞味したかったが、まだ午前半ばだったので準備中。



モンジュースかと思ったら、レモン味のビールという罠。



ファンタジーで、パーティが立ち寄る(or 通過する)自然のよう。ボブ・ロス*1の絵みたい(笑)。


まぁ、美しい。
実物は写真の100倍は美しい。


日差しや水中の成分によって、様々な色を見せる。



実はけっこう渋滞してる(笑)

過去3年間で、最も日本人を多く見た観光地かも。
日本人、自然好きなのかなぁ。


3〜4時間でコースを一回り(もっと短いコースも、長いのもある)。
電動バスで入口まで戻る。



おまけその1

何を禁止してるの?


おまけその2

休憩所にいた猫にゃん。