The League of Extraordinary Gentlemen Century 1969

The League of Extraordinary Gentlemen Volume III: Century #2 1969

The League of Extraordinary Gentlemen Volume III: Century #2 1969

『The League of Extraordinary Gentlemen』シリーズ最新刊!


舞台は前作*1から一気に跳んで1969年。時代はラブ&ピースで、サイケで、フリーセックス。
相変わらず読めないんで、ペラペラめくってるだけなんで、ストーリーはわからず。
主人公がミナ、クウォーターメイン・ジュニア、オーランドー、ということだけが辛うじて認識。
海外のレヴューサイト読むと、どうやら前作から引き続き、黒魔術師ハドゥ(クロウリー)との戦いなのかな?


今までどおり、キャラも背景もモブもパロディ満載のようだけど、現代に近い分、イギリスカルチャーの知識がなく、もう、まるで不明。
20世紀のリーグは、どうやらコスチュームヒーローになっていた模様。
ハイドパークの像はカッコイイなぁ。


3巻は三部作なんだっけ?
全部出たら、翻訳出ないかなぁ。それに合わせて、1、2巻*2も復刊すれば、喜ぶ人多いよね?
まぁ、第三部がいつ出るのかわからんけど。