デザイン・フェスタ vol.33

昨日、初めてデザフェスに行ってきた。


イメージはしていたんだけど、こんなにブースが出ていて、お客も混んでいるとは。
なんとなく、学祭っぽい雰囲気。
オリジナル創作物オンリーなので、ワンフェスより好みかな。実演やパフォーマンスが多いのが特徴的。占いがやたらいたのはなぜ?
あと、カエルものも多かったなぁ。


買ったもの(主に連れが)
お目当てのKamaty-Moonさんのところでフロッグ・パイレーツ。

リアルなのになんとも言えないディフォルメと、スチームパンク風味のメカ動物がたまらない。
乗ってるのは、デメキン海賊船。


同じくドラゴンの子供。生っぽい(笑)



透明標本

たんぱく質酵素により透明にし、硬骨を赤紫、軟骨を青色に染色をする」という技法だとか。
甲殻類を買おうと思ったんだけど、鱗がはっきり見えたのでアミモンガラを選ぶ。


生みたて卵屋さんで視力トランプ



ガラスの首飾り



腕時計も買ったんだけど、来るのは6月終わり。