Kung Fu Panda

カンフー・パンダ [Blu-ray]

カンフー・パンダ [Blu-ray]

今さらカンフー・パンダ』鑑賞


ファミリー向けでしょ、とスルーしてきたんだけど、面白いですよ、コレ。
パンダやサルのような擬人化しやすい動物以外に、カマキリや蛇がキャラクターで、ありえない場所と動きなのに、ちゃんとカンフー映画なんだよね。それも、ジャッキー・チェン以降のボケとツッコミというか、リズムのあるカンフー。
お約束なストーリー展開ゆえに堅実な上手さが見えるし、珍妙な修行はちゃんとやってくれるし、ギャグシーンがちゃんと笑えるのは大きいんじゃないかなぁ。最後まで引っ張るポーの親子ネタはよかった。
ラストのバトルも盛り上がって、最後まで満足。


普通にオススメ。