今日のザ・カンニング

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110304-OYT1T00662.htm


マネキンの左腕を机の上に置いて、それで携帯を操作してたんなら、まだ分かるけど、試験中、ずっと左手を下にしていたようなものでしょ? しかも他の大学でもやってるわけでしょ。なんのための監督? それとも彼はマジシャン並みの手際の良さだったとか? 
彼はやり方がまずくてバレちゃったけど、上手くやってる人間がいないはずがなく、それで「不正防止に万全の態勢をとってきた」というならお粗末すぎ。


ちなみに、『ザ・カンニング*1ってフランス映画なんだよね。
ディティールは明確に覚えてるだけに、アメリカ製じゃないと知ったときは驚いた(笑)