RED

『RED』鑑賞


より年取った『エクスペンダブルズ』。平均年齢高い高い(笑)
悪役の武器商人がリチャード・ドレイファスだとパンフ見るまで気づかなかったよ。何よりアーネスト・ボーグナインですよ! 御年93歳! 相変わらず濃い顔してんなぁ(笑)。個人的には『エアーウルフ』のドミニクなんだけど、あの頃でもう60過ぎか。あと、ブルース・ウィリスのハゲネタはもう公然として使っていいのね(笑)


アメコミ原作だからということもないんだろうけど、ひじょうにコミック的なノリで楽しめた。ツッコミどころ満載なんだけど、それすらも笑いに転化できる軽快な作品。資料室のコードキーとかさ。
ただ、それとは別の話で、キャラの掘り下げがもう一つ。
ヘレン・ミレンブライアン・コックスはMI6とKGBだからいいんだけど、ブルース・ウィリスモーガン・フリーマンジョン・マルコヴィッチの三人はどうせなら、NSAなりグリーンベレーなり別組織にして欲しかったなぁ。特にモーガン・フリーマンはスパイとしてのキャラが薄い。存在感あるけど。マルコヴィッチも武器萌えのキチガイというキャラをもっとやってもよかったと思う。
また、黒幕の目的もよく示されないし、リストの最後の一人も簡単に流されちゃう。
あとアクションももうちょい過剰な方が。主人公達が超人なんだから、敵は圧倒的多数の方がよかったよなぁ。


まぁ、でも2時間はしっかり楽しめるのでオススメ。