到着したのは12時前。
普段、妖怪スポット&珍スポット巡りの際は食を犠牲にすることが多いんだけど、今回は市街地を通るし、何よりうどん好きなんで、素通りするわけにはいきませんよ。


まず、うどんバカ一代
チェーン店でセルフはわかってるつもりだったけど、ここまでシステマチックだったとは!
満席だけど、次々と注文を取り、入れ替わり立ち替わり回転していく。
まごつくことで、観光客とバレバレ(笑)
ここでは、かま玉バターを一玉。
コシが強いというより、モチモチした感じ。バター合うなぁ。


ついで、さか枝
ここは天ぷらが全て80円なので、最初に勘定済ませてから取るシステム。またもやもたつく。
行けるかと思って、ぶっかけ2玉にしたら、予想外に多くて苦しい……
豆(醤油豆?)の天ぷらは初めて。


それにしても、学生から会社員まで、ホントにソウルフードなのね。
香川にラーメン屋は少ないと聞いたことがあるけど、うどん一玉150円とかだから安いよなぁ。