43年間

最下段にミステリマガジン(撮影のために上に並べました)。
ついでに幻想と怪奇特集及び、SF、異色作家系の特集も持ってきた。





幻想と怪奇特集は1967年8月号がスタート(たぶん)
以降、出ない年や8月号じゃないこともあるものの、現在に至る。
最初はブロックやダンセイニといった、特集名どおりのラインナップ。
80年代あたりはホラー。
で、最近はクロスジャンルというか、変な短篇が多く個人的には嬉しい。


SFマガジンを全部読むのは無理だけど、幻想と怪奇特集は読んでこうかなぁ。
ここ最近で面白かったのは、2007年02月号「モンスター大集合」って、幻想と怪奇じゃないね。でも、この号はSFM以上にSFなんでオススメ。
あとは、2004〜06年の幻想と怪奇特集は粒ぞろい。