KNIGHT & DAY

『ナイト&デイ』鑑賞


最近ではあまり見られなくなった無敵のスター俳優アクション映画で、深いこと考えずにそれなりに楽しめる。


個人的に惜しかったのは、トム・クルーズがもっと気持ち悪い役を期待してたんだけど、それが物足りない。前半は良かったものの、後半が薄まっちゃっtのが残念。
また、中盤の薬で朦朧としたキャメロン・ディアスの視界が面白く、ああいうスパイアクション映画のステロタイプ的シーンのモンタージュをもっと散りばめて欲しかった。
あと、キャメロン・ディアスは年取ったなぁ。スイーツ脳のアホキャラが楽しいんだけど、顔のアップは厳しいものが(笑)『メリーに首ったけ*1のころなら、ハーレイクインを任せてもよかったのに。彼女がメカに強いという設定が活かされてないのももったいない。