体育訓練所&アポロン神殿

ツアーでの見学があまりにも短いので遺跡に戻る。
アポロン神殿の方をもう一周。


デルフィは猫にゃんが多い。
アテネの犬ちゃんと違って痩せてる。



日本で猫料理食べられないのかな、しか考えていない俺が危うく猫派に転向してしまいそうになる(笑)



道沿いにアテネ方面に進むと、カスタリアの泉。

奥に泉があるらしいけど、現在は落石の危険があって入れない。


ちょっと先に体育訓練所が見える。



古代の風を感じて来ました(笑)



レスリングの練習場



横に水浴場



体育訓練所の隣がアテナの聖域
ギリシアでも最古の神殿の一つとされる。
今は復元された3本の柱が残るのみ。



アポロン神殿を望む。



日も落ちてきたので、今日の宿へ。


ここのおやじがひじょうに面白かった。
身長は190くらいで、髪型はお茶の水博士。歯並び悪く、凄いなまった英語。
ドアの建て付けが悪いと言ったら、いじってる内に外してしまい「No probrem」と部屋を変えてくれるナイスキャラ。
一緒に写真を撮らなかったのが未だに悔やまれる(笑)