出発

9月11日
エディハド航空、22時の便で出発。


昨年は格安でビジネスに乗れたので今年も……とはいかず、エコノミー。
10時間以上乗るならビジネスにしたかったところだけど、50万アップはなぁ……。ちなみに、ファーストとビジネスの受付カウンターには絨毯が敷かれてます。

それでも、エコノミーにしては広め(だと思う)で、何よりフットレストがあるのがホントに楽。


機内食はこんな感じ。


バスマチライスというピラフっぽい料理はなかなか美味。
日本食は期待しないんだけど、このお粥はよかったな。
エディハド航空はUAE国営なので、メニューにちゃんとハラール認定を受けているという注意書きが。
ちなみに、モニターにもメッカの方向が示されてます。